モテる男になるための心構え

モテる男とモテない男の違いを知ることが出発点

f:id:motekon:20140429185540j:plain

もし、あなたがこれからモテるようになりたいと思っているなら、最初に理解しておきたいことは、「モテる」と「モテない」この2つの違いがどこから来ているのかということ。そもそものゴールがわからなければ目的地に到達することは不可能です。まずは、現在の状況を知ることがモテる男になるためのスタートラインと言えます。女性からちやほやされたいというのは男のロマンです。仮に今現在あなたがモテていたとしても役立つさらにモテるために必要となるマインドセットについて解説しますね。

モテるモテないの違いは恋愛経験の差

モテない男性の特徴として、清潔感がない、ファッションがダサい、会話が続かない、などがよくあげられます。これらに共通しているのは恋愛初期の段階で恋愛対象からはずれてしまう要因であるということ。もちろん、服装のダサい男性や、あまり話さない無口な男性でもモテている男性はいますが少数派ですね。

つまり、モテない男は恋愛対象からはずれてしまうことで、女性と接触する機会がモテる男性に比べ少ない。そのため、年相応の恋愛経験がつめないことで、年齢を重ねるごとに、モテるモテないの差が開いてしまうというのが格差が発生する要因です。

逆に、モテる男性はオシャレだったり、女性とのコミュニケーションが上手くすぐに打ち解けられるなど恋愛対象になりやすい要素を持っていることが特徴です。

モテるためには恋愛経験を積むことが大事

モテる男性の周りには常に女性がいるため、モテない男性に比べ、モテる男は恋愛や女性と付き合うことに対しての知識や経験が豊富。この経験値の違いが恋愛において異性から好かれる、好かれないの違いに直結します。鶏が先か卵が先かという話ですが、モテない男がモテるようになるためには、知識を仕入れ恋愛経験を積むことが大切です。

モテるために必要な知識を得よう

モテる、モテないの違いは経験と知識に左右されます。経験は体験を通して得ることで身に着けることができますが、女性や恋愛のメカニズムを理解しておくことで、女性に好かれるために必要なことを効率よく身に着けることができます。

難易度の低いことから始めてみよう

なにごとも順序があります。あなたがモテるようになりたいと思ったところで、行動がともなわなければ結果はついてきません。まずは、簡単なことから始めることです。徐々に経験値を貯めて恋愛レベルをアップさせることで、出来ることが増えていきます。ロールプレイングゲームでボスを攻略するにもまずは、弱いモンスターを相手にレベルを上げ、ゴールドをため装備を整える必要がありますよね。恋愛も一緒です。まずは女友達を増やすところから始めてみましょう。

自分を信じるてやりきること

努力するためにはパワーが入ります。モテない男がモテる男に変わるためには相当な努力が必要ですが、変わりたくないのが人間ですね。誰だって嫌なことからは逃げ出したくなります。しかしながら、モテたいという気持ちが本物であれば、モテるための行動をつづけることが可能です。そう、継続は力なりです。モテるようになりたいという強い気持ちを持ち、行動を続けましょう。